バニーガール情報ポータル

バニーガール情報ポータル


キワード取得、その後

2013-09-24

どうも管理人です。

あれこれと情報取得部分の改善をやっておりました。メールから取得するスクリプト書いたり、PHPでcronったり。
ですがね、気が付かないうちというか知らぬ間にGoogleアラートでのRSS配信再開されてましたorz

あちこちのBlogでも書かれていたので、無くなって困ってた人も多少なりともいたんですねぇ。同時にTalkWalker Alertsの精度の低さと文字化けにも困ってた人結構いるみたいで。

とりあえず、設定を元に戻しました。最近のGoogleアラートは設定を変えると該当キーワードでの摘出が安定するまでちょっと時間かかるっぽいんですよね。メールに切り替えたときは、1周間くらいメール届かないか、届いても1,2件みたいな感じでしたので。

でも、これ、予告もなく終了して予告もなく復活しているので、いつ何時どうなることやら感がものごっつあるのでしばらくは様子見ですかね。

つか、他のシステムさっさと移行しろってか、ごもっともとです、はい。